私の願望です

筋トレを頑張って朝起きたら筋肉ムキムキになっていたら嬉しいです。

食べれば食べるほど痩せられるお菓子が欲しいです。しかも副作用(リバウンド)はなしです。

宝くじが当たって、雑誌の写真にあるみたいに札束のお風呂に入ってみたいです。

さらに、3階建ての家を建てて1階は自分の趣味のパン屋さんを開いたら嬉しいです。

朝起きたら子供が大きくなっていてキムタクみたいなイケメンになっていたら嬉しいです。

仕事にいったら上司に褒められて、来月から昇進と臨時ボーナスがもらえたら嬉しいです。

抽選でディズニーランドのペアチケットが当たったら嬉しいです。
ミュゼ大分

入院生活の1日について

現在、腎臓の疾患で2週間入院していますが、手術や点滴治療以外は何もしないので日によってはちょっと暇です。
朝起きて術後の痛み止めを飲んで、持ってこられる刺激物少なめの食事を食べます。
そして指定の薬を更に飲み終わったら、私は個室に入院しているのでそのままスマホゲームで遊んだり、
またはPCを開いてネットサーフィン等をしてそのままお昼になります。

昼食前の薬は特にないので、また食事をして、その後はシャワーを浴びにお風呂場へ行きます。
でもシャワーを浴びることしかできないので、終わったらまた暇になるので病院内の売店へ行くか屋上の展望室へ行っています。
ただ、シャワーができる時間が限られているので、行動の順番がひっくり返っている場合もあります。

そして夕方になり、また食前の薬を飲んでから食事を摂ります。
その後で指定の薬を飲んで少しするとパートナーがやってきます。
仕事が遅くなった時でも毎日来てくれるので本当に感謝です。
そのパートナーも仕事の愚痴やら何やらと、あとは少しでも長く一緒に居たいからと大体は消灯30分前まで居ます。

そして消灯の時間になり1日が終わるのですが、薬の影響によりやや眠りにつけないので
そこから最低1時間はベッドの上でただ転がっているだけになります。
でも気づいたら寝ているのでそこで本当に1日が終了します。

退院したらこの生活とおさらばなのは良いけど、食生活で制限がかかりそうだから今後は大変だなと思いました。

不倫の影響?

本当に多い多すぎる不倫の話題、もうベッキーの話題が遥か遠く霞むぐらいの勢いですね。ベッキーの頃は不倫当事者の二人ともに不正義を感じていましたし、一般大衆もそうだと思います。でもこれだけ続くと自分の中でも不倫はあたりまえなのか?という錯覚が起こります。むしろ不倫した二人の芸能人としての格のつり合いだとかそんな事に突っ込みがいくようになり不倫に対しての不正義など感じなくなってきました。有名な芸能人ですらこれなんですから無名の一般人なんか相当数しているんでしょうね。

若い男性が結婚に夢を抱かないのもわかります。
コロリー函館

猫が猫を呼ぶ、のかな?

猫を飼っています。最近、飼っていない野良猫が窓から家の中を覗く場面に良く遭遇するようになりました。「この家、猫飼ってるニャー。大事にさてるみたいだから僕にも餌くれないかニャー」という感じなのでしょうか。そんな風に勝手に想像していました。目が合うとニャーニャー鳴くので、とうとう餌をあげてみました。
いつも飼い猫にあげているものです。近付くと逃げます。餌を置いて遠ざかります。様子をうかがっていたようですが、何分もしないうちにその餌を食べました。結局、あげた分は全て食べ切りました。満足したのか、去っていきました。また来るのを楽しみにしている私がいたりします。

欲しかったカーディガンをゲットしました。

以前、ウィンドゥショッピングをしていた時に、たまたま入ったお店でとても可愛くて自分の好みにぴったりのカーディガンを見つけました。
色も形もデザインもまさに私が理想としているものだったので「即購入!」と思ったのですが、値札を見ると私の想定していた価格を遥かに越えていました。
残念ながら持ち合わせもなく、予算以上のものだったので泣く泣くあきらめることに。
それでもそのカーディガンが忘れられず、モヤモヤし続けていたところ、しばらくたちアウトレットで50%オフで同じ商品が売られているのを見つけました。
その時は本当にビックリしましたが、これも何かの縁だと思いすぐに購入しました。
まさかあのような形で再び巡り合えるとは思ってもみませんでしたが、ほしかったものが手に入り本当に良かったです。

ドライフラワーで楽しむインテイリア

最近、ドライフラワーでリースを作ったりアレンジメントをするのにはまっています。
ドライフラワーは、生花のように毎日を水を変えなくても良いのでズボラな私でも楽しむことができるのが良いところです。
生花の時のような、パッと目を惹く鮮やかな色は消えているものの、枯れて少しくすんだ色合いが良い味を出していて、壁やテーブルに飾るだけでおしゃれに見えますし、他のインテリアともよく馴染みます。
そして、ドライフラワーと一言でいっても、枯れて間もないものと、時が経過しているものとでは色も質感も変わってきます。 その変化を日々の中で感じながら最後まで楽しめるのもドライフラワーの面白いところだと思っています。
これからも家の様々なところにドライフラワーを飾って楽しみたいと思います。

自動車免許は精神系でも取れる

そういえば、書いたか忘れてしまいましたが、精神病や知的障がいの方でも、実は自動車免許は取得可能なのだそうです。
というのも、住んでいる県の運転免許センターに行って、お話しを聞いてもらい、適正書を書いてもらって、それを出せばよいという事でした。

私的に、飯能自動車学校はおすすめです。
早いですし、合宿以外で取るとしたら、そこが良いです。昔からこの辺の人は、そこで免許を取ったという人が多いという事です。
私は高齢運転はせず、犬猫を理由あって、のせてみたいというのがあったので、自動車免許は取っておこうと思っています。

柔道の所からお返事が

そうそう、丁寧に対応してくださる柔道の教室から、お返事をいただきました。
肩書かっこいいという所です。
私は本当に護身術や健康のために、習いたかったというのがありました。
高齢になると、認知症などは私にも脅威となってくるので、体と頭は鍛えておいた方が良いというのがありまして。

初段はネットの通り、1年から1年半で取れるのだそうです。
試合に出なくても有段者にはなれるという事です。
自分で柔道場を開く事も可能ですし、試合がなくても良いのですが、有段者であった方が良いというお話しを伺いました。
柔道って礼儀正しいのだなあとメールを見て思いました。

はしもとよしえちゃん似

因みに、今日、獣医さんから抗生物質だとかの薬を出してもらって、うちの愛犬にどう食べさせようかと思ったのですが、親によると、特に美味しい缶詰風のものに混ぜるので、それを買ってきてほしいという事で、コンビニに行ってきました。

その時、きれいなメガネの知的な女性がいらしゃったのですよね。
私はその時、あれ親父は酒のつまみ、母は犬の餌と後なんだっけとそれを考えていたのですが、ともあれ、そのメガネ女性にほれぼれとしてしまいました。
というのも、初恋のはしもとよしえちゃんを連想するからです。

何だか、帰りに複雑でしたよ。

息子用のパズルが当たった!

最近、小学生になり、日本地図に興味が出てきた息子は、小さい時から大のパズル好き。

そして、たまたまネットでみて、日本地図のパズルに応募してみました。

しばらく連絡もなかったので、ハズレだとばかり思っていました。

応募して、2か月以上たったころ、突然、私あてに宅急便から「日本地図パズル」が届きました。

思わず、息子とハイタッチ!嬉しくてジャンプが止まらない息子でした。

私も懸賞という懸賞は当たったためしがないので、今回はかなりサプライズでした。

当たる喜びを初めて味わえたに近いです。

息子と一緒にパズルで日本地図の勉強に励みたいと思います。
リンクスでメンズ脱毛