海の世界をみて

昨年から始めたシュノーケリングへ沖縄へいってきました。
海の世界は潜ってみなければわかりません。もちろん写真やインターネットで確認するこtも可能ですが
潜れば海面に顔をつければ自分自身で360度海の中をみることができます。
今迄知らなかった気付かなかった珊瑚や見たこと無かった魚の群れをみて、すごく自然を感じることができ
自分はとてもこういう状況を体験することができ幸せだと感じました。
潜る場所で地形、海の色が全く異なります。勿論、生存する珊瑚の種類も異なります。
昔はもっと生存していたと言われる珊瑚達。今は地球の温暖化現象などで減少してはいますが
今こそ一人一人が気を使いながら地球をいたわる時期ではないかと思う今日この頃です。

友達からのプレゼント

久しぶりに友達から手紙とプレゼントが届きました。
特に誕生日でもないけれど、普段のお礼と書かれていました。
遠くに住んでいるので、会うことがあまり出来ないのですが思ってもらえていることが嬉しかったです。
メールやラインなどでいつでも連絡出来る時代ですが、たまに手書きの手紙を書いてもらえると、心が温まります。
プレゼントは、友達の手作りハンカチと化粧品でした。
ちょうど化粧水がなくなりそうだったので助かりました。
友達が使っていると言っていたお勧めの化粧品です。
女友達と美容ネタについて話すことは楽しいと感じます。

結婚と家族

1年付き合った彼に3月にプロポーズされました。言わなきゃと思い、5月にプロポーズされたことを親に報告しました。
それから特に会わなかったのですが、今月、お父さんが出張で東京に来たので一緒にご飯に行くことになりました。
そのとき、彼はいつくるんだ?とお父さんが聞いてきて、早く家に連れておいで、待ってるよ!の一言が出てきて、安心しました。
また、結婚するの寂しい?と聞いたところ、寂しいわけないやろ!嬉しいに決まってるやん!と言ってくれて、この家族で育ってよかったと思ったし、
嬉しかったです。来週実家に挨拶行きます。

通勤ラッシュ

毎朝、苦痛なのが通勤ラッシュ。
この日もギュウギュウの車内に何と体をねじ込みドアがしまりました。今から20分の我慢と思いながら必死で立っていると急にめまいが・・吐き気もでてきて耐えることがやっとの状態になってしまいました。もちろんギュウギュウの車内ですので座れるはずもなく立っていると「大丈夫ですか?!!!顔色が真っ青ですよ!!しんどいですよね?!!」とあまり年もかわらないOLさんが結構なボリュームの声で話かけてくれました。返事もそこそこにぼーっとしていると、タイミンギよく電車が駅にとまりました。降りる駅ではなかったのですが、先ほどのOLさんと近くにいたサラリーマンさんに両脇をかかえられ下車しました。
気づくと医務室のようなところで横になっていてその時には体調もだいぶよくなっていました。ふと助けてくれた方のことを思い出し、駅員さんに尋ねると私を送り届けた後、あわててホームに走って行かれたと聞きました。降りる駅ではなかったのに私の体調に気づき付き添ってくれたのだとしり申し訳ない気持ちとともになんて優しい素敵な方だったんだろうとおもいました。本当に助かりました。あれから電車に乗るたびに探すのですがお会いできていません。できれば直接あって感謝を伝えたいです。