息子用のパズルが当たった!

最近、小学生になり、日本地図に興味が出てきた息子は、小さい時から大のパズル好き。

そして、たまたまネットでみて、日本地図のパズルに応募してみました。

しばらく連絡もなかったので、ハズレだとばかり思っていました。

応募して、2か月以上たったころ、突然、私あてに宅急便から「日本地図パズル」が届きました。

思わず、息子とハイタッチ!嬉しくてジャンプが止まらない息子でした。

私も懸賞という懸賞は当たったためしがないので、今回はかなりサプライズでした。

当たる喜びを初めて味わえたに近いです。

息子と一緒にパズルで日本地図の勉強に励みたいと思います。
リンクスでメンズ脱毛

親に20年生きてほしいと

いつまでもあると思うな親と金、これは本当なのですが、いつまでもとは言わないけれど、20年は、生きてほしい親と貯金というのはあるのですよね。
この年で、結構、学んでいたい事が沢山あります。
それは趣味であったり、アート方面なのですが、それを極めるためには、1500万必要だという事が判明しました。
そして、それは無理だろうと考えてみると、20年になるので、私は60近い年齢になっているのです。
因みに、1500万は全て学費という無茶ぶりではないのですけれどね。
生命保険もありますし。でも20年生きてもらえると助かります。

うちの愛犬が風邪を引きました

今日、うちの愛犬が、わんわんと鳴く所か、いきなり、アヒルのようなくわくわっとした鳴き声を出して、びっくりしました。
それで、獣医さんに来てもらったのですが、元々、気管支も良くないし、年も中高年クラスに入っていて、風邪もあるだろうという事でした。

冬になると、やっぱり空気が乾燥したり、特に温度差に、愛犬たちは弱いようなのです。
なので、エアコンを嫌っている親ではありましたが、暖かくして温度を一定に保った方がいいと獣医さんに言われたようでした。
母の夢って、大好きな犬と暮らす事なのだそうです。だからそこはしてあげたいです。

癒しの時間でした。

わたしはあまりペットショップに行く機会はないのですが、仕事で疲れ、癒されるからもいなくなってしまい、にかに癒しを求めたいと思っていました。たまたまともだちが最近ペットをかったということで、その関連商品を買いたいからということで、ペットショップに付き添いのような形でいきました。
そこにはいろいろなペット商品がありましたが、そこにとってもかわいいワンちゃんを発見。もう完全なる一目惚れ。ボーナス後ということで、悩む時間などありませんでした。即決でその犬を飼うことにしました。今ではわたしの本当の子どものようになって、毎日癒されて幸せです。

七五三

去年の七五三のときの話です。お宮参りに着物を着せるかどうか迷いました。娘の時に、着物を着せてお宮参りに行きました。車で40分ほどの距離でしたが、帯が苦しかったようで車酔いをしてしまいました。気分が悪いと機嫌が悪くなってしまい、お宮参りが大変でした。洋服のほうが良かったのかなと思いました。

次のときは、洋服で行きました。すると、娘は着物を着てる子をうらやましがりました。女の子は、着物のほうが見栄えがいいです。

息子のときは、迷わずスーツにしました。とっても楽で、機嫌よくお参りができました。今年は下の子の番です。やっぱりスーツにします。
アリシアクリニック立川の予約