通勤ラッシュ

毎朝、苦痛なのが通勤ラッシュ。
この日もギュウギュウの車内に何と体をねじ込みドアがしまりました。今から20分の我慢と思いながら必死で立っていると急にめまいが・・吐き気もでてきて耐えることがやっとの状態になってしまいました。もちろんギュウギュウの車内ですので座れるはずもなく立っていると「大丈夫ですか?!!!顔色が真っ青ですよ!!しんどいですよね?!!」とあまり年もかわらないOLさんが結構なボリュームの声で話かけてくれました。返事もそこそこにぼーっとしていると、タイミンギよく電車が駅にとまりました。降りる駅ではなかったのですが、先ほどのOLさんと近くにいたサラリーマンさんに両脇をかかえられ下車しました。
気づくと医務室のようなところで横になっていてその時には体調もだいぶよくなっていました。ふと助けてくれた方のことを思い出し、駅員さんに尋ねると私を送り届けた後、あわててホームに走って行かれたと聞きました。降りる駅ではなかったのに私の体調に気づき付き添ってくれたのだとしり申し訳ない気持ちとともになんて優しい素敵な方だったんだろうとおもいました。本当に助かりました。あれから電車に乗るたびに探すのですがお会いできていません。できれば直接あって感謝を伝えたいです。

嫌いな食べ物が大好物に

幼少の頃に、全くもって苦手だったトマトが、いつからか大人になるに連れて大好物になった。

物心ついた時に、母親が3食のうちに必ずトマトを添えて出していた。
恐らくは初めて口にした時に、トマトの酸味がすっぱい味覚だったのか、自らは必ず手を出さなかった記憶があり、残すと父親に無理矢理に口に放り込まれていた記憶がある。
小学校に上がり、高校生ぐらいまでは、人並みにトマトを食べるようになっていたが、別に普通だった。
社会に出て、働くようになったある日、会社の先輩に誘われて、居酒屋に飲みに行った時に、先輩があてにトマトスライスを頼んだ、何気なく先輩にひとつだけ呼ばれておこうとした時に、衝撃が走った。
トマト独特の酸味が、のど越しを爽やかにした感じがした。
もうひとつ呼ばれると、再び爽快な気持ちになり、美味いと感じた。
それから、20年近く経つが、食卓には常にトマトがある。あの時の爽快な味覚も変わらずに。
ひげ脱毛をなんば!おすすめはこちら

子供たちの成長

最近、11ヶ月になる娘が歩けるようになりました。
一生懸命つかまり立ちの練習をずっとしていたので最初の一歩が出たとき込み上げてくるものがありました(>_<)
本人も一歩が出たときビックリした様子でした。
また、上のおねぇちゃんが母の日に内緒で御手紙をくれました。
いつもは汚い字のおねぇちゃんがとっても、綺麗な字で書いていてくれて私は感動しました。
おねぇちゃんには、いつもこんな字で書けるといいね。と言ったら、その後綺麗な字で書くようになってきました。
やはり母として子供たちの成長が一番うれしいものです。

ココロが温かくなりました。

先日、近所のスーパーへ行った時のこと。

ちょっと急いでいる日でした。

車で、生後7カ月のわが子を連れて行きました。

ベビーカーもあったけど、急いでたし、ちょっとの食品買い足しだけのつもりだったので、わざわざベビーカー出す程でもないかな…

なんて、面倒くさがりな私は、片手で子供を抱っこして、もう片方の手で買い物カートを押しました。

でも、大体いつもだけれど、必要な物以外の物でも買ってしまいます。

安かったり、
そのお店にしか置いてなかったり…

いざ、レジでお会計してみると、片手で袋詰めするのには結構大変な量を買ってしまってました(ーー;)

よりによって大根とか、卵とか…
ちょっと後悔しながら、袋詰めの台に向かいました。

そしたらなんと、見ず知らずの買い物客の女性の方がやって来て、「私の入れ方で良かったら、袋に入れましょうか?」と有難いお声を掛けて下さいました。

私はその方のお言葉に甘えさせて頂き、無事に買い物袋に収まった品物を手に、深々とお礼を申し上げてお店を後にしました。

あの女性の方には大変感謝しております。

出産前までの私の人生では、まず遭遇しなかった出来事でした。

ちょっと世界がいつもよりも明るく見え、温かい気持ちになりました。

そして、私もそう言う優しさと勇気のあるヒトになりたいと思いました。

うれしいお葉書

この前とっても嬉しいお葉書が届きました。

ビックカメラさんからポイント失効案内です!

いつ買った分でポイントが貯まっていたのか忘れましたが
2000ポイントちょっとたまっていました。

ポイントの失効期限も2年ということで…
2年前の今頃買った高額商品といえば「ノートパソコン」ですね。

ポイント有効期限が過ぎてしまって勝手に執行することが多い中
ビックカメラさんは親切にもお手紙くださりました(*’▽’)

なんて親切なんでしょう!

あと2か月経つと失効してしまうのでそれまでに使わなければなりません。

今日も仕事帰りにビックカメラに寄って何買おうか下見してきました。
2000円分もポイントがあればかなりの足しになり助かります(*´ω`*)

この機会にポイント確認してみてくださいね♪

子供が自分で試験勉強をする

今自分の子供は中学1年生と3年生です。上のお姉ちゃんは特になのですが、ある程度自分の位置を常に意識しています。試験前に、ぼうっとしていることもありますが自分でテストの点が悪かったら落ち込むし、次は頑張ろうと思って勉強をします。

そんなお姉ちゃんの様子を見ていたからか最近塾に通い始めて厳しいところだからか、下の弟も自分で意識して勉強するようになりました。初めての中間テストは頑張っていて夜の遅い時間まで勉強をしていました。そのかいあってか、2人とも学年でいうとかなり良いところまでいきました。私は結構さぼっていた方で、勉強は大人になって自分の興味のある資格を取り出したくらいなので学生時代に勉強する2人に感心します。

主人の家事協力

昔から主人は家事全般なんでもできる人でしたが、最近家事を協力してくれます。以前は私は短時間のパートで昼間の4~5時間くらいの時間で働いていました。朝は主人と同じくらいの時間に出るので、食器を食洗器に入れたりはしてくれていました。
主人は料理は好きですが、それ以外の家事が嫌いなのであまりしてくれませんでした。しかし、1年位前に私が8時間の正社員になってから言わなくても忙しそうにしていたら手伝ってれるようになりました。中学生の子供のお弁当のおかずを一品作ってくれていたり、晩御飯の後片付けをしてくれたりもします。そうやって言わなくても手伝ってくれるので、主人の分担の洗濯物たたむのも私が平日休みなら主人の代わりにするしお弁当も時間があれば作ります。やはり相手がしてくれたらこちらもしてあげようと思います。

こどもの成長

3月末に出産をし、もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。初めての子育てですが日々成長をしている息子を見ると幸せだな?っと毎日感じております。
産まれて最初の1ヶ月は2時間おきの授乳で睡眠不足が続いてたり、初めての子育てで分からないことだらけで不安いっぱいでした。
しかし日に日に目が見えてきて、私を目で追ってくれたり、笑ってくれるようになったりと成長を目の当たりにすると今までの不安だったことや、育児でいらいらしたことなど忘れるくらい幸せな気持ちになりました。
子供が出来てから些細なことでもすごく嬉しくなり、私の毎日の中で生きる活力になってます。息子と出会えて幸せです。

結婚5周年

結婚して、5年目を無事迎えることができました。
子供が産まれてから、3年間は主人と結婚記念日を祝うことはなくなりました。
子供2人にも恵まれとても幸せな家庭なので、不満もなく結婚記念日を祝うことがなくても無事迎えれただけで、幸せです。
結婚5年目もなにもなく過ぎていくと思っていたら、主人からのサプライズがありました。
プロポーズしてくれた時の、フランス料理のお店を予約してくれていたのです。もちろん子供たちは実家に預かってもらうように、交渉までしていてくれ、実親も内緒で動いてくれていました。
とても嬉しく涙が出でしまいました。とても幸せな忘れない結婚記念日になりました。

結婚詐欺にあいました。

私は、30代の未婚女性です。

彼氏と別れて数ヶ月、早く結婚したいとの思いもあり、結婚サイトに登録しました。

すぐに連絡を頂き、相手とも出会いました。

その彼は身長180cmで高収入の超イケメン。私は人並みの顔に人並みの給料なので、なんでこんな男性が結婚してないのかと不安になりましたが、話し上手でかっこいい彼に惚れてしまい、そんなことは忘却の彼方へと葬ってしまいました。それが間違いでした。

結婚前日に二人の新婚住居を見つめると家具や私の荷物がないのです。

やられた、彼は結婚詐欺師でした。すぐにサイトに問い合わせると、サイトは消えておりグルだということがわかりました。

私はバカです。これからは、一人で生きていきます。男なんて信じないです。
名古屋の全身脱毛のおすすめはこちら